2015年3月16日月曜日

アニマルグッズフェスティバルのご報告!

アニマルグッズフェスティバルが終了しましたー!

ご来店まことに…


\ありがとうございましたー!/

ギリギリまで制作に追われ、あっという間にイベント開始!
直前にはきちんとブログでお品書きを発表したかったものの間に合わず…orz
取り急ぎツイッター上で諸々新作紹介をしておりましたが、
あらためてこの場でまとめさせていただきます~!


新・作・紹・介!(事後)

①ピンクマウス缶バッチ/マグネット
主に爬虫類の餌としておなじみ、ピンクマウスを缶バッチにしました。
真ん中のちっこいやつはマグネットタイプ。ご本人が凍らされている冷凍庫の扉にピタッとくっつけることも可。


②ピンクマウスピアス
ちょっとリアルなピンクマウスを小ぶりのピアスにしてみました。
あの魅惑のやわ肌を感じさせる色味と透明感をとことん追求。
耳たぶや口元など細かいディテールにも気を配った、こだわりの自信作でございます。

(…ていうか缶バッチといいピアスといい、なぜピンクマウス!?という点についてはあとでお書きしますw)


③レオパ尻尾ストラップ/ピアス
爬虫類界のスーパーアイドル、ヒョウモントカゲモドキ通称レオパードゲッコーの尻尾をアクセサリーに仕立てました。
特にストラップの方はプックプクになるように限界まで樹脂を盛ったのでなかなかの存在感。
今回は結構デフォルメして作ってみましたが、いずれとことんリアルな尻尾も作ってみたいですねえ。

④レオパミニキャンバスアート
タイトルは「うちなる腹の輝き」。
レオパを飼育したことのある人にはお分かりいただけるかと思いますが、
シェルターの入り口付近で動き回ってるときにこういう光景になる瞬間、ありますよね?
あれがすっごい好きなんですよね、私。それをそのまま絵にしました。


⑤メガネフクロウハンドメイドアクセサリー


ふるふる工房おなじみメガネフクロウグッズ、今回は手作りアクセサリーも作ってみました。
表面はツルツルですが中にフェルト生地を封入することによりふわふわしたヒナ毛感を演出。
写っている物以外にもっとたくさん種類があったのですが…撮る暇がなかったorz


新作は以上です!

時間の許す限り頑張ってみましたが、おかげさまでご好評いただき大変嬉しかったです!

特に!
ピンクマウスグッズにいたっては、
「えw」「うわw」「ピンマw」「かわいーw」「でも何かかわいそーw」
などなど、特別良い反応(?)を頂きまして、もはや一番の目玉商品と化してました。

ちなみに6種類あるピンクマウス缶バッチの中で、
今回栄えある人気No.1に輝いたのはこちら!



こんなアホみたいなの、絶対だれも買わんやろって思ってたのに。

まさにうれしい誤算!
真面目にドット絵を打った甲斐があったってもんです。ありがとうございました!



ところで、
なぜピンクマウス!?という点について。

わたくし現在、初心者ながらコーンスネークを一匹飼育中でして、
ピンクマウスは大事な餌として身近な存在なのでございます。
また、過去には愛玩用としてマウスを飼ってた経験もあってか、
自分的にはすっごく可愛らしく感じるんですよねー!餌だけど。
とくに活ピンマなんてもう透き通るようなきれいなお肌で柔らかくてスベスベで最高じゃないですかー!餌だけど。

餌なのに可愛い!可愛いのに餌!何だろうこの気持ち。そうだこれを形にしよう。

というわけで、可愛くて餌っぽいデザインでグッズ化してみた次第です。
他にあんまり見ないですしね、こういうピンクマウスグッズ。


そんな感じで、ピンクマウスグッズは今後も増える可能性大です。どうぞご期待ください!
予断ですが、うちのコーンはもうすぐファジーへサイズアップします。産毛ハァハァ!!



さ~て、次回のふるふる工房は~?

4/4(土)のアニマルクリエイターズカーニバルVol.1!

新作でき次第、ツイッターやブログで報告いたします!
まってろなごやー(`・ω・´)メラメラメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿